「ビサーチ」の評判はどう?美容モニターの仕事で注意することは?

「ビサーチ」の美容モニターって評判はどう?注意することは?

夏は薄着になる季節!
腕や脚を出すことが多い季節だからこそしっかりケアしたい!

でもエステとかって結構な金額するじゃないですか……

たまたまそんな話を友人としていたら、美容系のモニター募集をしている「美トリ」というのを教えてもらいました!
「ビサーチ」という会社が運営しているみたいです。

美容モニターといえば、自分がモニターであることを隠した状態でエステの体験などをして、その際の対応や感想を調査会社にフィードバックし、謝礼をもらうというお小遣い稼ぎのプチバイトのようなもの。

やってみたいけど、美トリの評判や口コミはどうなの?
美トリにはどんなモニターの案件があるの?

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

ビサーチとは?評判はどうなの?

冒頭でも触れましたが、ビサーチは「美トリ」というアンケートモニターのサイトを運営しています。
特徴はサイト名の通り、美容系に特化したモニターサイトというところみたいです。

会社概要は次の通りです。

会社名:株式会社ビサーチ
代表取締役:岡崎智也
設立:2014年7月
所在地:東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエストイーストビル2F
事業内容:①F1層向けリサーチ&プロモーション事業
②インターネット事業

ちなみに、事業内容にある「F1層」とは20~34歳の女性を表す区分で、広告や視聴率などでも使われているみたいです。
同世代の男性の場合は「M1層」となります。
MはMale、FはFemaleのことらしいですよ!

ビサーチの運営する「美トリ」について

さて、それではビサーチが運営しているアンケートモニターサイト「美トリ」について書いていこうと思います。

弊社の美容モニター事業は、
「女性の働く機会を増やしたい」
という思いから誕生しました。

引用 ビサーチ公式サイト

例えば、結婚や出産といったライフイベントを機に退職をし、家の事がメインになった女性や、働いていたとしても空いた時間を有効に使いたいという女性のために作られたみたいですね!

登録方法は簡単で、履歴書はいりません。
応募フォームに必要な情報を入力するだけで、誰でもすぐに始められます。

スポンサーリンク

ビサーチの仕事は本当に簡単にできるの?

WEBで登録ができてすぐに始められるのは助かるけど、仕事の進め方はどうすればいいの?と思う方もいるかと思います。

そんな方も安心してください!
ビサーチでは事前に仕事の説明会をしてくれるので、そこで詳しい働き方などを教えてくれるようです。

参加するとメリットもたくさんあるようでかなり太っ腹な印象…!

“モニター案件お申込みで最大4,000円プレゼント
プレミアム会員になるチャンス!”
引用:ビサーチ説明会サイト

えっ、説明会に参加しないといけないの?めんどくさい…と感じた方もいるかもしれません😂

しかし、ビサーチのモニター説明会は電話で行っているため、どこかに出向くことなく自宅や静かな場所で参加することも可能です◎
また、仕事の仕方が間違っていると、せっかくフィードバックを送ったのに謝礼をもらえないことも起こりうるので、自分のためにも一度話を聞いてみた方が良さそうです。

スタッフの方とお話する機会があれば、仕事をする前の段階で本当にその会社が信用できるかどうかの雰囲気も判断できますし、不安な方こそ説明会に参加してみるのがいいかと思います。
私も機会を見つけて参加してみようかな??
説明会の際に用意するものは、スマホorタブレット・スケジュール帳・銀行口座の分かるものの3つだそうです♪

ビサーチの説明会に申し込んでみる

「ビサーチ」「美トリ」の評判・口コミ

とはいえ、美容モニター募集をしているのは、ビサーチだけではありません。
ビサーチや運営サイト「美トリ」の評判・口コミはどうなんでしょうか…?

「ビサーチ」「美トリ」の良い評判・口コミ


引用 Twitter

2万って結構な金額ですよね!?
そんなに稼げるなら始めてもいいかなーと考えちゃいます。

「ビサーチ」「美トリ」の悪い評判・口コミ


引用 Twitter

うーん、謝礼よりも高いとなると、出費が増えてしまうからあんまりですね……
お財布からお金が一時的に減っても、それ以上になって返ってくるならいいですけど。

「ビサーチ」「美トリ」の中立な評判・口コミ

去年夏に登録した者です。
美トリの評判を検索すると、詐欺企業等ボロクソなものと、不自然な程良い評価の両極端ですね。
私の個人的な感想としてはまずまずの評価です。
クレジットカード•エステモニターを合計10件行なったところ、6件は謝礼が支払われ、残りはモニター後3ヶ月以上支払われていません。
おそらく少ない従業員で多くのユーザーを管理しているので取りこぼしがあるのでしょう。
ただ、私の場合、料金の立て替えが必要なエステモニターの謝礼は全て比較的早目に支払われました。

もし不安なら、立て替え料金の安いものや、立て替え不要のクレジットカードモニターを中心に申し込んではいかがでしょうか。
正直、3000円以上立て替えが必要なモニターは私も怖くてできません(笑

引用 Yahoo!知恵袋

立て替えも必要なんですね……
でもわりと早く支払われる案件もあるとのことで、選び方次第なのかもしれません。
自分のその時の経済状況や余裕によって試してみるものを吟味してみましょう♪

スポンサーリンク

ビサーチが運営する美トリの案件とは?

ビサーチ・美トリの評判が分かったところで、気になる案件について調べてみたいと思います。

美トリにはエステ系・化粧品系・ダイエット系・サプリメント系・その他と案件が5つのカテゴリに分かれています。
エステ系は全身脱毛から部分脱毛まで、幅広くあるなーという印象でした。
しかも、誰でも名前を聞いたことのあるような大手のエステサロンが多いので安心。
自分のお金で通い始めるのはハードルが高いけれど、モニターとして一度足を運べると今後自分で継続するかどうか考えるきっかけをつくれますし、いいですよね。

化粧品は、自分で買うにはちょっと高めなスキンケア用品・シャンプーなどですね。
最近話題のヒト幹細胞培養液を配合した美容液なんかもありましたよ!

続いて、ダイエット系。
着圧タイツや着圧レギンスといったもののモニターでした。
あると何かと助かるかも!

それからサプリメントは、青汁や乳酸菌などのいわゆる健康食品系のサプリメントのモニターが多かったです。

最後のその他ですが、これが意外と面白かったです!
餃子(!)、パーティドレスのレンタル、ペットフードなどなど……
美容系のモニターサイトって聞いてたけど、こういうのもやっているのかってちょっと驚きでした!

でもだからこそ、美容に限らず一つのサイトで幅広い案件を体験することができるので、ビサーチの美トリさえ登録しておけば
なにか欲しいな、やってみたいなと思った時にサイトを見てみて普段よりお得な金額で興味のあるものを試せるというのはありがたいですね♪
なんとなくですが、女性はアンケートに答えるのが好きな方が多いイメージもあるので、美トリでお小遣い稼ぎとプチ暇つぶしができるのは評判を呼びそうです*

ビサーチからの謝礼は?注意点あり

モニターとして体験をしたあとは謝礼が払われます。
美トリもといビサーチの場合、サイトから銀行口座に引き出せる最低金額が5,000円となっており、それを上回らないと振り込まれませんので、これは注意しておくべき点でしょう。

そのため謝礼金がどれくらいかにもよりますが、複数の案件をやる必要がありそうです!
でもどの案件も評判あるもので面白そうだったので、たくさんやってみたいと思いました!

また、モニター後はアンケートに答える必要があります。
このアンケートで承認されることが重要で、通らないと謝礼金は支払われません!

このアンケートは元々商品やサービスを提供している企業さんが、覆面調査により率直な感想を知ってサービスの質向上に活かしたいとビサーチにお願いしてやっているものなので、ベタ褒めすればいいというわけでもなく、気になった点があれば正直に書いても大丈夫です。
そしてこのアンケートは難しいものではなく、一問一答のような簡単な形式となっているので、あまり気負いせずに回答しましょう。

良い点もあればもちろん書いておくとよいと思いますが、回答内容の良し悪しで承認が下りる下りないが決まるのではなく、ルール通りにしっかり仕事を行いアンケートに回答したかどうかが重要ですので、確実に正しい手順を踏んで取り組むことが大事です!

ビサーチ運営の美トリは評判も良さそう!やってみる価値はあるかも

ビサーチが運営するモニターサイトの美トリは美容系の案件が多いですが、中には変わり種案件もあるので、ちょっとやってみてもいいかなーと思いました!

会員登録自体は無料なので、とりあえず登録してみようと思います!
美トリ