銀座で植毛するなら??費用や治療法をクリニックごとに比較してみた

銀座で植毛するなら?費用や治療法をクリニックごとに比較してみた

東京の中でも異色の輝きを放つ銀座。
銀座といえば高級ってイメージがあり、日本一地価が高いといわれています。

今回の記事は、そんな銀座で自毛植毛などの薄毛治療ができるクリニックを探している人必見です。
銀座で植毛ができるクリニックを治療法から費用までそれぞれ紹介していくので、比較することができると思います。
薄毛に悩んでいるのであれば、自分にあったクリニックを選んで治療を始めてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク

銀座で植毛ができるクリニック

銀座で植毛ができるクリニックを3つ紹介します。
どのクリニックもこだわりがあるようなので、比較検討してみてください。

独自の自毛植毛がある銀座HSクリニック

銀座HSクリニック

画像元:https://hsclinic.jp/access

銀座HSクリニックは自毛植毛だけでなく、投薬でのAGA・薄毛治療も行っているクリニックで、女性のための薄毛治療もあります。
薄毛といったら男性というイメージがある人も多いかと思いますが、女性でもホルモンバランスの乱れなどから薄毛に悩む人がいるようです。

銀座HSクリニック公式サイト

銀座HSクリニックのハンドメイド自毛植毛

自毛植毛を行っているクリニックの中には、ロボットを使用した自毛植毛を行うところと、医師が1株ずつ丁寧に植毛を行うところがありますが、銀座HSクリニックは植毛に精通した医師が1株ずつ丁寧に植毛を行ってくれます。

ベテランの意思が施術を行うことで、毛の流れの自然さや定着率の高さを実現することができています。

日本初!Hair Strong 10

昔の自毛植毛は採取する後頭部の頭皮にメスを入れるのが一般的でしたが、今ではどのクリニックも「切らない自毛植毛」を行っています。
それでも毛包を採取する際は、後頭部を刈り上げたり髪の毛を短くカットする必要がありました。
しかし銀座HSクリニックでは、日本で初めて後頭部の髪の毛を長いまま移植することができる自毛植毛を始めたとのことです。

採取する以外の髪の毛に手を加えないため、『来院時と同じ髪型で帰宅』することが可能となりました。
かなり難易度の高い施術のため、銀座HSクリニックの柳生医師だからこそ実現できたのではないかと思います。

銀座HSクリニック自毛植毛の費用

銀座HSクリニックの自毛植毛は3種類あり、それぞれで費用が異なりますが基本料金は一律20万円です。

・Hair Strong 0(髪を1ミリにバリカンで刈り上げる自毛植毛)

1株970円
Hair Strong 0

・Hair Strong 3(髪を2~3センチ程度にカットする自毛植毛)

1株1,900円
Hair Strong 3

・Hair Strong 10(髪をカットせずに行う自毛植毛)

1株3,900円
Hair Strong 10

画像元:銀座HSクリニック自毛植毛ページ

バリカンで刈り上げる従来の施術と、次世代の施術で3,000円ほど費用が変わりますが、バレない自毛植毛の頂点の治療なので費用の違いにも納得です。

自毛植毛は高額な金額になりますが、銀座HSクリニックではクレジットカードで60回まで分割で払うことができます。
その他、審査が通れば医療ローンも利用できます。

銀座HSクリニックへのアクセス情報

銀座HSクリニックは新橋駅と銀座駅から徒歩5分で行ける距離にあります。
銀座という土地柄JR山手線からも東京メトロからでも行けてとても便利です。

営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
住所 東京都中央区銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F
https://hsclinic.jp/access

スポンサーリンク

開院12年の実績があるBTRアーツ銀座クリニック

BTRアーツ銀座クリニック

画像元:https://arts-ginzaclinic.com/

BTRアーツ銀座クリニックは自毛植毛だけでなく、皮膚科や内科もあるクリニックです。
このクリニックを知っている人は医療脱毛や美容に関する治療を行っているクリニックという印象があるかと思いますが、実はFUE植毛も行っています。

BTRアーツ銀座クリニック公式サイト

BTRアーツ銀座クリニックのマイクロFUE

自毛植毛には、FUTとFUEといわれる植毛法があります。

FUT法は全世界で行われている代表的な植毛法で後頭部の皮膚にメスを入れて切り取ることで毛包を採取する植毛法です。
ですが、今の日本でFUT法を行っているクリニックはかなり少なくなってきたと思います。
FUE法とは、メスを使わずに「切らない自毛植毛」といわれている植毛法です。

BTRアーツ銀座クリニックも、メスを使わないFUE法を行っています。

BTRアーツ銀座クリニック自毛植毛の費用

BTRアーツ銀座クリニックの植毛にかかる費用はとても分かりやすく、基本料金10万円の1株700円です。
BTRアーツ銀座クリニック自毛植毛ページ

公式サイトには、植毛範囲別のおおよその費用が載っていました。

基本的に施術当日に全額の支払いが必要で、クレジットカードも使えますが、1回払いのみになります。
一括払いが難しい人は、審査が通れば医療ローンで支払うこともできます。

BTRアーツ銀座クリニックへのアクセス情報

BTRアーツ銀座クリニックはなんと新橋駅から地下直結していて徒歩1分で行くことができます。
毎週日曜日と火曜日がお休みの日もあるので行かれる際はご注意ください。

営業時間 平日 11:00-20:00/土・祝日 10:00-19:30
定休日 毎週日曜日/第1、第2火曜日
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館201
https://arts-ginzaclinic.com/clinic/#access

植毛ロボットを取り入れたクラウンクリニック銀座院

クラウンクリニック銀座院

画像元:https://www.crown-cl.com/policy/

クラウンクリニック銀座院は美容外科のルーチェクリニックのグループクリニックで、他のクリニックとは違い、ロボットによる自毛植毛を行っています。
アルタスiXという最先端の植毛ロボットを導入しているようです。
クラウンクリニック銀座院公式サイト

アルタスiXによる自毛植毛

植毛まで、ロボットを使用する時代が来たようです。
新しい技術には期待する半面、不安もつきものですが、植毛ロボットのアルタスはアメリカをはじめ多くの国で自毛植毛を行っている実績があります。

植毛ロボットは毛を採取するところから、植えるところまで全ての施術を行うことが出来る優れものです。
植える際には毛の流れなど様々な点を配慮してロボットがデザインするので、医師の技術力による出来上がりの差ができることもありません。

今後、植毛ロボットを使用するクリニックが増えていくかもしれませんね。

クラウンクリニック銀座院の費用

クラウンクリニック銀座院の植毛にかかる費用は株が増えると1株あたりの費用が安くなっていくようです。
基本料金はかからず、サイトメイキングに20万円、血液検査に1万2,500円かかります。

・500株だと1株1,300円
・501~750株だと1株1,200円
・751~1000株だと1株1,100円
・751~1000株だと1株1,100円

詳しくは、クラウンクリニック銀座院の費用について

モニターだとけっこう安くなるみたいなので、顔出ししてもOKって人はモニターで施術するとだいぶ費用を抑えることが出来ます。

クレジットカードで最大84回払いでの利用ができ、現金との併用もできるようです。
自毛植毛に数百万かかると思うと諦めてしまう人も多いかと思いますが、月々数万の支払いならできるって人もいるのではないでしょうか。

クラウンクリニック銀座院のアクセス情報

クラウンクリニック銀座院は銀座駅から徒歩2分で行くことができます。
Googleマップでクリニック名入れても情報が出てこないので行く最中に迷ってしまった際には、クリニックへ電話することをおすすめします。

営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
住所 東京都中央区銀座4丁目3番6号 G4 BRICKS BLD. 5階
https://www.crown-cl.com/clinic/

スポンサーリンク

銀座で植毛ができるクリニックを比較して分かったこと

銀座で植毛ができるクリニックを比較してみると、クリニックによって費用が違うだけでなく、植毛技術や植毛方法までクリニックによって違いがあることが分かりました。
費用が高くてもクレジットカードで分割払いができたり、逆に費用が安めでも医療ローンを以外は分割払いができなかったりと、本当に様々です。

どのクリニックも駅から近くて立地が良いので、どこに行こうかと悩んだらカウンセリングだけでもいろんなクリニックに行ってみると良いかもしれません。
例えば銀座HSクリニックでは、医師のカウンセリングが無料なので、気軽に受けに行くことができます。

最後に銀座HSクリニックの柳生先生について

座HSクリニックの柳生先生

画像元:https://www.hairloss-yagyu.com/message/

実は、銀座HSクリニックの柳生邦良先生、もともとは心臓外科医だったようですが、15年以上前から植毛治療に携わり、現在では国際毛髪外科学会の理事にも就任されており、薄毛業界では有名な医師のようです。

<経歴>

1976年 東京大学医学部卒業
1993年 東京大学医学部胸部外科講師
1997年 日本赤十字社医療センター心臓血管外科部長
2004年 紀尾井町クリニック院長就任
2018年 銀座HSクリニック総院長就任

引用元:https://kassiopeya.com/archives/1172#toc6

経歴を見ただけで、エリート人生が丸わかりです。
こんな名医に実際に植毛してもらえるなら、かなりの安心感がありますね。

柳生先生のオフィシャルサイトもあるようなので興味のある人は見てみてください。
柳生邦良オフィシャルサイト

植毛のクリニック選びは、治療方法・実績・費用など様々な比較ポイントがありますが、どんな先生が施術してくれるのかも重要なポイントになってくるかもしれません。

よく調べてから、後悔のない植毛を受けるようにしましょう。