【北海道】泊まってよかった旭川の格安ホテル!素泊まりもOK

泊まってよかった旭川の格安ホテル!素泊まりもOK

今日は、北海道の冬の風物詩「さっぽろ雪まつり」の第1回(1950年2月18日)が開催された日。
2021年は、コロナ禍でオンラインでの開催だそうですね。
さっぽろ雪まつり、人生で一度は行ってみたいな~なんて思っています。

北海道は本当に魅力的な観光スポットや食材の宝庫ですよね。
何度訪れても飽きることがありません(#^.^#)

今回は「コロナに負けるな!」という思いも込めて、北海道旭川の宿泊して良かったなと思った格安ホテルを紹介したいと思います。
もし旅行に行く機会があれば利用してみてくださいね♪

スポンサーリンク

旭川の魅力

北海道の中心地の札幌、異国情緒あふれる函館、世界遺産の知床など、北海道には魅力的なスポットがとても多いですが、その中でも私は自然豊かで四季の変化が美しい旭川が特に好きです。

そこで、ホテルの紹介の前に少しだけ旭川の魅力もお伝えしたいと思います!

旭川のおすすめスポット

旭山動物園

旭山動物園

旭川といえば、やっぱり「旭山動物園」ですよね。
日本最北に位置する動物園で、その広さは15ヘクタール以上にもなるそうです!
また、「行動展示」といって、動物たちが本能的な行動を発揮できる環境づくりがされているのも特徴です。生き生きとした動物たちが見られますよ♪

上野ファーム

上野ファーム

絵本の世界のような美しく可愛らしいガーデンです。ガーデニングの聖地ともいわれていて、幻想的な雰囲気に魅了される人が多くいます。
冬季は休業していますが、5月~6月はチューリップやゲラニウム等、7月~8月はバラやユリ等、9月~10月はヘレニウムやアネモネ等、四季折々の花たちが出迎えてくれますよ。

あさひかわラーメン村

旭川ラーメン

北海道の三大ラーメンのひとつである旭川ラーメンのフードテーマパークです。
ミニラーメンやハーフサイズを用意しているお店もあるので、食べ比べをすることもできます。ラーメン好きの人は、ぜひ行ってみてくださいね。

その他にも、アイヌ文化に触れられる「神居古潭」、北海道一の高さを誇る「旭岳」、日本初の歩行者天国「旭川平和通買物公園」等、まだまだ見どころがいっぱいです。

旭川に行くなら、「ラベンダー畑」や「青い池」等の絶景を堪能できる富良野・美瑛も外せませんね(´-`*)

格安ホテル!ワイズホテル旭川駅前

格安ホテル!ワイズホテル旭川駅前

それでは、私のおすすめワイズホテル旭川駅前について紹介します。

ワイズホテル旭川駅前の概要

CHECK IN 15:00/CHECK OUT 10:00
【住所】
〒070-0030 北海道旭川市宮下通9丁目2-17
【TEL/FAX】
0166-29-3255/0166-24-0288
【客室数】
全160室(セミダブル101室、ツイン59室)
【館内施設】
・フロント、ロビー、レストラン、喫煙スペース [3F] ・男女別大浴場 [12F] 大浴場15:00~翌10:00、サウナ15:00~24:00
【朝食】
6:30~9:30
【その他】
全館Wi-Fi対応、自動精算機、自動販売機、コインランドリー(有料)、お荷物お預かりサービス(無料)、受託受付サービス、コピー・FAXサービス(有料)、無料レンタル有り、駐車場・駐輪場有り 他

引用:ワイズホテル旭川駅前 公式サイト

ワイズホテル旭川駅前は2018年オープンのまだ新しいビジネスホテルです。

格安ホテル!ワイズホテル旭川駅前

私が利用した時はできたばかりということもあって、とても綺麗でした!客室も明るく、温かなデザインでリラックスして過ごすことができました。

現在の口コミを確認しても「きれい」「清潔感がある」という声が多いようです♪

【ワイズホテル旭川駅前】新型コロナウイルス感染予防の取り組み

周辺環境

ホテルから旭川駅までは徒歩約1分です。
目の前が駅なので、不慣れな土地でも迷う心配がありません。
旭川駅からは、富良野や美瑛に電車でもバスでもアクセスができますよ。

また、ホテルの近くにはドラッグストアやコンビニはもちろん、イオンモールもあるので買い物に困ることもありません。

周辺環境が整っているので、旅の拠点にぴったりです!

大浴場とサウナでポカポカ

ワイズホテル旭川駅前の大浴場

ワイズホテル旭川駅前では、大浴場とサウナがあります。(客室にもバスルームがあります)
足をゆっくり伸ばしながら体を温めることができるので、旅の疲れをリフレッシュできて最高でした♪

ワイズホテル旭川駅前のサウナ

また、サウナは国産ヒノキ造りなので香りもよく、リラックスできますよ。

  • 大浴場利用時間  15:00~翌10:00
  • サウナ利用時間  15:00~24:00

深夜も利用できるので、帰りが遅くなっても大丈夫です!

有料ですが、脱衣室にはコインランドリーがあり洗濯~乾燥までできるので、長期滞在する場合や旅先で着用した衣類などは洗濯しておきたいという人にも◎

北海道の食材が堪能できる朝食ビュッフェ

北海道の食材が堪能できる朝食ビュッフェ

ワイズホテル旭川駅前の特徴のひとつである朝食ビュッフェは、北海道ならではの料理を堪能することができます。品数が豊富で美味しいと評判です!

個人的には朝から焼きたてのパンが食べられたのがよかったです(´-`*)

コロナの影響でしばらく休業していたみたいですが、現在は感染対策を徹底して再開しています。

  • 利用時間 6:30~9:30

画像元:ワイズホテル旭川駅前 公式サイト|館内施設

スポンサーリンク

格安!ワイズホテル旭川駅前の素泊まりプラン

ワイズホテル旭川駅前を利用するなら、ぜひ朝食を頂いてほしいなと思いますが、「朝は弱いから朝食を食べる余裕がない」「できるだけ宿泊料金を抑えたい」という人もいるでしょう。
そんな人には、素泊まりプランをおすすめします。

2021年4月27日まで、LINE友達登録(LINEのID @672emkvc)でお得になるプランがあるみたいです。【直前割】素泊まりプランと比較して35%オフとなります!
LINE登録をして、当日フロントでお友達画面を見せるだけなので、手間もかかりませんよね。

≪セミダブルルーム【禁煙】140センチベッド≫
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時3,250円~4,225円/人
2名利用時2,275円~2,925円/人
≪ツインルーム【禁煙】トリプル利用時はソファーベッド使用≫
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~3人
【決済】現地決済
1名利用時4,550円~5,525円/人
2名利用時2,925円~3,900円/人
3名利用時2,600円~3,575円/人

上記の料金は目安なので、詳しくは予約ページから確認してみてください。

その他にも、ワイズホテル旭川駅前では様々な格安プランを用意しているので、きっと希望に合ったものが見つかるはずです!

スキーを楽しみたい人にもおすすめのホテル!

スキーを楽しみたい人にもおすすめのホテル!

ワイズホテル旭川駅前では、カムイスキーリンクス(スキー場)のリフト、ゴンドラ引き換えチケットを販売しています。

また、カムイスキーリンクス「リフト券2日分とランチチケット」付きの『ワン・ツー・スリー』プランの申し込みも受け付けています!

『 ワ ン 』 1泊ご宿泊
『 ツ ー 』 カムイスキーリンクスのリフト券2日分 ※2日間の連続使用となります。
『 スリー 』 ホテル朝食バイキング&カムイスキーリンクスのランチチケット1000円券2枚【申込期間】 ~令和3年2月23日(火)まで(12月31日から延長)
【利用期間】 令和2年12月19日(土)~令和3年3月30日(火)まで
※但し、年末年始を除く
≪セミダブルルーム【禁煙】140センチベッド≫【食事】 朝食あり 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時11,000円/人
≪ツインルーム【禁煙】トリプル利用時はソファーベッド使用≫
【食事】 朝食あり 夕食なし
【人数】1人~3人
【決済】現地決済
2名利用時11,000円/人
3名利用時10,000円/人

あと1ヶ月ほどで申込期間が終了してしまうので、北海道でのウィンタースポーツを検討している方やこの記事を見て気になったという方はお急ぎくださいね!

このご時世なので、現状なかなか旅行に行くのは難しいという方もいらっしゃるかもしれませんが、アフターコロナの旅行計画をじっくりたてながら過ごしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)