ニコリオの人気サプリメントの評判や口コミ集めてみました!

サプリメント

あたたかくなり、日中は上着がなくても心地いい季節になってきました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で、外出することができず残念ですね。おうち時間が増え、ついつい食べ過ぎてしまう…という方も多いのではないでしょうか。

最近では、腸内細菌に着目した健康法が話題となっています。腸内フローラのバランスを整えることは、健康的な美しいカラダづくりにおいてとても大事です。

腸内フローラを健康な状態に保ってくれる成分「酪酸菌」が配合されたサプリメント「Lakubi(ラクビ)」をご存知でしょうか?広告でもよく見かけるサプリメントなので、実際に商品を購入したことがある、購入を検討したことがある方も多いかもしれませんね。

今回は、そんなラクビで知られる「株式会社ニコリオ」が販売するサプリメントの評判について調べました!

ニコリオのサプリメントの口コミ・評判は?

現在、株式会社ニコリオではインナーケアにこだわった12種類のサプリメントが販売されています。「お腹周りが気になる…」「カラダの疲労感がとれない」「肌荒れを治したい」など、さまざまな悩みに合わせてサプリメントを選べるところが魅力的ですね!

ニコリオの豊富なサプリメントの中から、いくつか口コミ・評判を紹介します。

ニコリオのLakubi(ラクビ)の口コミ・評判

酪酸菌とビフィズス菌が配合されたサプリメント。酪酸菌は、エネルギー源となり大腸の正常なはたらきをサポートしてくれます。また、善玉菌と悪玉菌の両方にアプローチしてくれる「オリゴ糖」や「サラシアエキス」も配合されているので、腸内フローラを健康的な状態に整えてくれるのです。

Lakubi(ラクビ)は、ニコリオの看板商品といってもよいでしょう。
そんなラクビの口コミ・評判はどうでしょうか?

「買うのは2回目ですが、便通がとてもいいです。ちゃんと食事制限をすれば体重減ります。食事制限をすると便秘になってましたがこれを飲んだらちゃんと出るので助かってます。」

Rakutenみんなのレビューより引用

ダイエットのために過度な食事制限をしてしまうと、便秘になることがあります。便秘は、倦怠感や食欲低下の原因にもなるため、気をつけましょう。

「可もなく不可もなく。特に効果はないけど太りもしなかった。心の安定剤としてくれたり一応続けている。」

@cosmeより引用

腸内フローラを整える作用をもった成分が含まれたサプリメントなので、適度な食事制限と運動のサポートとして上手に活用することでスッキリ感を実感できたという方もいらっしゃるようです。
また、便秘など腸内環境に不調がある方のほうが、合うのかもしれませんね。

ニコリオのCellMii(セルミー)の口コミ・評判

アンチエイジング作用で知られる「オレアノール酸」が配合されたサプリメント。
セルミーは、カラダに摂取した栄養をエネルギーに変えるサポートをしてくれます。さらに、「コエンザイムQ10」「PQQ」「α-リポ酸」の配合されているため、いつまでも健康でいきいきとしたカラダを目指す方におすすめです。

そんなセルミーの口コミ・評判はどうでしょうか?

「嫌な匂いや変な味がすると飲みにくいんですがこのサプリメントは無味・無臭で飲みやすいです。飲みやすいから続けやすいし、1回1粒なので簡単に飲めるのも良いと思います。毎日家事に追われてクタクタでしたが、ちょっと疲れにくくなった気がします。」

Amazonレビューより引用

無味・無臭だと、無理なく続けることができるのでいいですね。「良薬は口に苦し」とはいいましても、飲み続けることができないようであれば意味がありません。サプリメントはあくまで健康補助食品なので、続けやすさが大事です。

「んー、ちょっと効いた気がしないでもないかな。
少し便通は良くなったかなぁ…。
でも緩くなったって表現がただしいかも、ちょっと飲むの控えようかな…。
肌荒れは多少良くなったかもしれません。」

@cosmeより引用

疲労回復については、目に見えてわかるものではないため、当然ながら感じ方に個人差があります。セルミーには、美肌作用があることで知られる「コエンザイムQ10」が配合されているので、女性にとっては嬉しいですね。

ニコリオのuka(ウーカ)の口コミ・評判

ニコリオの人気商品『こうじ酵素』が、穀物と麹菌の組み合わせをパワーアップして再登場しました!uka(ウーカ)は、7種類の穀物をブレンドし、3種類の麹菌で発酵させているそうです。生きた酵素の力で内側からキレイのサポートをしてくれます!

そんなウーカの口コミ・評判はどうでしょうか?

「3ヶ月目ですけど効果が出るまで私は少し時間がかかりました。
期間でいうと2ヶ月ほどかかったと思います。
酵素が身体に良いのは勿論。肌荒れしにくくなったのが一番です。
普段だったら乾燥する時期になると肌荒れしたりするのですが、しにくくなったと思います。トイレの回数も増えましたし、調子はすこぶるよいです。
やっぱりサプリメントは続けて飲まなきゃ駄目ですね。」

Amazonレビューより引用

腸内環境は肌にでます。便秘の方は、にきびや吹き出物、乾燥などの肌トラブルが起きやすいです。

「★1日3粒
★粒が小さいからすっごく飲みやすい」

LIPSより引用

錠剤を飲むのが苦手という方もいらっしゃいますよね。ウーカは粒が小さいので、そういった方でも無理なく飲み込むことができるでしょう。

また、ウーカには「瘦せない」という口コミが多く見受けられました。便秘解消によってスッキリしたという方もいますが、そもそもウーカはダイエットサプリメントではありません。酵素は、消化や代謝のサポートをしてくれる作用があるので、胃腸の調子が良くない、スッキリしないという方は、試してみてはいかがでしょうか。

ニコリオのSUBI(スビー)の口コミ・評判

腸内フローラに着目し、カラダの内側から肌荒れの原因となる物質にアプローチしたサプリメント。タンパク質はカラダをつくる重要な栄養素ですが、消化しきれなかったものは腸内の悪玉菌のエサとなります。「肌荒れ物質」をつくり出してしまう悪玉菌が増えると、肌のバランスは大きく傾いてしまうのです。
スビーは、生きた酵素がしっかりと腸まで届き、腸内のビフィズス菌を増やし、悪玉菌が増えにくい環境をつくってくれます。また、抗菌作用をもつ「乳酸菌22A-3株」、悪玉菌の繫殖を抑えてくれる「納豆菌BS」なども配合されているのです。

そんなスビーの口コミ・評判はどうでしょうか?

「飲むのをやめてから実感…!!
最初全然効果がわからず、でも飲み始めてからはずっと肌の調子が良くて、たまたまだと思ってたんだけど飲むのをきっぱりやめてからは何も変えてないのに肌荒れが目立ってきたので肌の調子が良かったのはスビーのおかげだったんだなと思いました。
飲むのを再開したら結構肌荒れも治ってきたので確信!
これだけで内側から肌を綺麗にできるなんて最高です。」

@cosmeより引用

肌荒れに悩む多くの方は、洗顔や保湿など外側からのスキンケアばかり一生懸命になりがちです。しかし、内側からのアプローチも忘れてはいけません。肌トラブルの原因は、紫外線・花粉・大気汚染などの外的要因、ホルモンバランスの乱れやストレス、腸内環境の不調などの内的要因とさまざまだからです。

基礎化粧品をあれこれ試しても改善されなかった…、肌トラブルを繰り返してしまうと悩んでいる方は食生活を見直すことから始めてみてください。また、スビーのようなサプリメントで不足した栄養素を補ってあげるといいかもしれません。

ニコリオのMedi Parasol(メディパラソル)の口コミ・評判

最近は、紫外線を外からでなく内側からも対策しようということで「飲む日焼け止め」が注目されていますが、ニコリオのサプリメントにもありました!

メディパラソルには、

  • スペイン産ザクロ由来の「ポマノックス」
  • イスラエル産トマト由来の「ライコビーズ」
  • フランス産オリーブ由来の「オリベックス」
  • イタリア産オレンジ由来「レッドオレンジコンプレックス」

と紫外線の強い地中海で育った4つの植物の成分が配合されています。

抗酸化作用で知られるビタミンCやリコピンなどが含まれているので、肌ダメージや老化防止を気にかけている方にもおすすめです。また、「レッドオレンジコンプレックス」には、紫外線保護作用があることが確認されているといいます。
参考:レッドオレンジコンプレックスの紫外線保護作用

では、そんなメディパラソルの口コミ・評判はどうでしょうか?

日焼け止め塗るのメンドクサイ(´・ω・`)
と思ってたけど、飲むだけで良いなんて楽チン!
去年より焼けにくくなった気がする♪
地中海パワー??なのかな?
今年はこれで夏頑張ります\(^^)/

@コスメより引用

忙しいと日焼け止めを塗るのが面倒なときもありますよね。
特に、日差しの強い夏は何度も塗り直す必要があり、ついついサボってしまったり、うっかり塗り忘れてしまったなんてこともあるでしょう。
サプリメントを飲むだけならそんなに手間にはなりませんし、手も汚れないのでいいなと思いました。これなら日焼け止めの「塗ってる感」が苦手な方でも、ストレスなく日焼け対策ができそうです。

ニコリオのラクビ飲むタイミングはいつ?

ラクビは、いつ飲むのがよいのでしょうか?できれば吸収の良いタイミングで摂取したいですよね。

ニコリオの公式サイトによると、サプリメントは健康食品なので、基本的に自分の好きなタイミングで飲んで問題ないそうです。飲むタイミングよりも毎日欠かさずに摂取することが大事なのだといいます。寝る前や食後など自分で飲むタイミングを決めておくと飲み忘れの防止につながるのでおすすめですよ。

また、飲み忘れてしまったからといって、一度にまとめて摂るのは控えましょう。お腹がゆるくなってしまう可能性があります。
サプリメントを多く摂取しても働きが強まったりするわけではありませんので、パッケージに記載されている摂取目安量は守ってくださいね。ラクビの場合は、1日1粒が目安です。

参考:【公式】FAQ|ニコリオ

ニコリオの新サプリメントFLAVOS(フラボス)とは

2020年4月1日に発売された新商品FLAVOS(フラボス)は、ニコリオ初となる機能性表示食品です。
脂肪の分解・消費を促す作用を持つ「ブラックジンジャー」の機能性に着目したサプリメントとなっています。

加齢とともに基礎代謝が低下し脂肪が燃焼されにくくなり、お悩みの方も多いのではないでしょうか。ブラックジンジャーは、摂取することで自律神経が活性化し、代謝が高まることが報告されています。
また、FLAVOS(フラボス)には、脂肪燃焼作用で知られる有効成分「イソビテキシン」や「ルテオリン」が含まれるワサビの葉も配合されているということです。

加齢によるお腹周りの脂肪が気になる、激しい運動が苦手…という方は試してみてもいいかもしれませんね。

ニコリオFLAVOS(フラボス)の商品ページ

ニコリオプレミアムクラブって?ゴールド会員・プラチナ会員の特典

ニコリオでは、定期コース利用の方を対象とした「ニコリオ プレミアム クラブ」というサービスがあります。レギュラー会員、ゴールド会員、プラチナ会員の3段階に分かれており、定期購入を長く続けるとランクアップしていくシステムのようです。

  • レギュラー会員→定期購入/累計購入:1~23個まで
  • ゴールド会員→定期購入/累計購入:24~47個まで
  • プラチナ会員→定期購入/累計購入:48個以上

NICORIO Premium Club

ゴールド会員になると、

  • 年に1回ニコリオの3商品の中から1商品プレゼント
  • オリジナルサプリケースプレゼント
  • ゴールド会員会員証
  • 商品開発モニター参加券
  • プラチナ・ゴールド会員様専用ダイヤル

などのサービスが受けられるようになります。

さらに、プラチナ会員になると、

  • 年に1回ニコリオの5商品の中から1商品プレゼント
  • 非売品サプリ(マルチビタミン)プレゼント
  • 限定イベントへの招待
  • プラチナ会員会員証

など特典内容もレベルアップ!
商品開発モニターや年に1回の商品プレゼントは、わたしのような美容好きにとって嬉しい特典だなと思いました!

また、定期コースは単品購入より少し価格が割引され送料も無料なのでお得です。サプリメントを試して自分に合うようであれば、定期購入にしてもいいかもしれません。「注文し忘れた!」なんてうっかりミスの防止にもなりそうです。

ニコリオのサプリメントの返品・解約について

通信販売では、「返品・解約ができない」というトラブルが多く問題となっています。ニコリオのサプリメントは、スムーズな返品・解約ができるのかについても確認しておきましょう。

Q. 解約できますか?
解約は次回出荷の5日前までに、ニコリオお客様センター(0120-275-458)でのみ承っております。
※解約のご連絡はご本人様のみ承る事が可能です。
※マイページ、お問い合わせフォームからの解約はできません。

Q. 返品したいのですが、できますか?
商品の返品は未開封の商品に限りお客様の送料負担にて承ります。なお、ご返品前に必ずニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。

ニコリオ公式オンラインショップより引用

ニコリオの公式サイトにて、返品や定期コースの解約方法が明記されていました。定期コースに「〇ヶ月継続が条件」などの縛りがなく、1ヶ月目から解約ができるので、安心ですね。

また、定期コースの場合は、「解約」ではなく「お休み」にすることもできます。最長で6ヶ月まで定期コースのストップが可能です。サプリメントが飲みきれなくて余っている、時間を置いて少し様子をみたいというときには、とても助かりますね。

ニコリオの会社概要

株式会社ニコリオの会社概要を紹介します。

会社名:株式会社ニコリオ
設立:2004年5月
代表取締役:中上 元弘
資本金:1億円
所在地:〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー10F
電話番号:03-6431-8830
FAX番号:03-6431-8967
公式サイト:https://corp.nicorio.co.jp/
主要業務:各種健康食品の企画・製造・販売及び健康器具の製造・販売

ニコリオは、サプリメントの通信販売というイメージが強いですが、健康器具の製造・販売も行っているようです。しかし、公式サイトやオンラインショップを見たかぎりでは、健康器具の販売を確認できませんでした。もしかすると、現在は販売していないのかもしれませんね。

ニコリオから新しいスキンケアブランドが誕生

※2020年9月更新

2020年9月1日より、ニコリオからスキンケアブランド『intoa (イントア)』が誕生したそうなので追記します!シリーズ第一弾は、『intoa (イントア) モイスチャライザー』

intoa (イントア)

画像元:https://www.atpress.ne.jp/news/222885

環境の変化に影響を受けやすい女性の肌に。
『intoa(イントア)』は、年齢を重ねるごとに失われやすくなる油分のケアに着目。 独自の「オイルコントロール技術*1」で、肌への浸透力*2と保湿力*2の両立を実現。 選び抜いた成分が、肌内部*3の油分バランスを整え、肌のうるおいを補います。

*1 神奈川大学の技術である三相乳化のこと *2 角質層まで *3 角質層のこと

引用元:intoa (イントア) モイスチャライザー|ニコリオ

スキンケアは、毎日つけるものだからこそ肌に優しいものを選びたいですよね。
『intoa (イントア)』は、本当に必要なものだけにこだわっており、界面活性剤やアルコール、パラベン、鉱物油、香料、着色料といった肌に刺激となるものは配合されていません!

また、これ1本で「ブースター」「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」の機能を補ってくれるそうです。働く女性やママさんなど、忙しくてスキンケアに時間をかけられないという人にとっても嬉しい商品なのではないでしょうか?

ちなみに、ニコリオは「legante(レガンテ)」という男性向けのスキンケアアイテムもあります。サプリメントだけでなくスキンケアシリーズの今後も楽しみですね(*^-^*)

ニコリオの企業理念

株式会社ニコリオの企業理念を紹介します。

発見しよう。
世界には、美や健康の未来を照らす
最先端の情報や研究成果が存在する。
発掘しよう。
世の中には、人のカラダに役立つ可能性を秘めた
まだ知られざる素材や成分が埋もれている。
発明しよう。
そんな価値の種を、安全・安心で確かな効果のある
製品やサービスへと変え、社会に先駆けて届けていく。
「もっとキレイになりたい」「理想の自分に変わりたい」
私たちニコリオは、 美と健康を願う人の想いを
独自の視点と技術で叶える“ 笑顔の発明企業” を目指します。

ニコリオ公式サイトより引用

このブログを読んでくださっている方の多くは、美容や健康に対するこだわりや意識が高い方だと思われます。ニコリオは、そんな美しさや健康を追い求める方を応援している企業。今後の商品展開も楽しみですね。

ニコリオのサプリメントを上手く活用して健康に!

食生活に気をつける女性の写真

サプリメントは、あくまでも健康や美容のサポートをしてくれるものになります。適度な食事管理や運動のプラスとして上手に活用することが大切です。

また、ニコリオの商品の口コミ・評判を調べていて、サプリメントに対して即効性を求める方が多いなという印象がありました。サプリメントは薬ではなく、「健康補助食品」です。カラダの体質を変えていくというアプローチの仕方になるため、継続して飲み続けることが前提となります。カラダに不調がなければ、最低でも3ヶ月は続けてみましょう。

株式会社ニコリオでは、3ヶ月の定期コースもあります。しかし、2020年4月8日より緊急事態宣言を受けて、業務の縮小化しているそうです。一時的に公式オンラインショップでの販売を停止しているようなので、再開した際はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大にともなう商品のお届けについて

新型コロナウイルスの影響によって、在宅の方が多いかと思います。外出自粛で自律神経のバランスを崩してしまう方も多いそうです。こんな時だからこそ、自炊にこだわったり、軽いストレッチや筋トレをしたり、おうち時間を有効活用して健康的な生活を意識していきましょう!