株式会社リアルフェイスの評判は?副業に美容モニターが向いている4つの理由

こんにちは。
最近、テレビのニュースなどで「新型コロナウイルス感染症の影響で収入が減った」という話を時々耳にします。そのため、本業の収入が減った分、他で稼ごうと副業を始める人が増えているのだとか。

副業というと男性が本業とは別にやっているイメージがありますが、最近では女性でも副業をしようと考える方が増えているようです。

副業をしたいと思う理由は人によってさまざまですが、最近は「美容費の足しにしたい」という理由が多いのだとか。

これもやはりコロナ禍が大きいようです。
「収入が減って美容にお金をかけられなくなったこと」
を理由女性が副業を始めようとするパターンが多いみたいですね。

美容院に化粧品にスキンケア商品…社会ではメイクが基本と言われていますし、女性は何かとお金がかかります。そんな女性におすすめな副業は、ずばり「美容モニター」です。

そこで今日は美容モニターの仕事内容に加え、美容モニターを募集している数あるサイトの運営会社の一つ、株式会社リアルフェイスについて、評判や特徴などをご紹介します。

スポンサーリンク

美容モニターのお仕事とは?


美容モニターとは、簡単に言うと美容版の覆面調査員(ミステリーショッパー)のことです。

覆面調査とは、以下のようなことを言います。

「一般消費者を装い、調査依頼を貰ったお店のサービスを調査する仕事のこと」

引用:BitWork|【超厳選】安全な覆面調査サイトのおすすめ5選!特徴を徹底比較

美容モニターは覆面調査の中でも特に女性人気が高いお仕事ですが、そのお仕事内容には大きく分けて下記の2種類があります。

  • サービスの体験型
  • 商品のお試し型

美容モニターのお仕事①サービスの体験型

サービスの体験型では、美容モニターのお仕事は、エステや脱毛サロン、リラクゼーションサロンのお店に行き、実際にお店のサービスを客として受けるタイプのお仕事です。

サービスを受けた後、サービスの技術についての感想や接客態度などについてアンケートを作成し、提出すると報酬を受け取ることができます。

美容モニターのお仕事①商品のお試し型

商品のお試し型では、化粧品やサプリメント、ヘアケア商品などの商品を自宅で試し、使用感や効果などのアンケートに答えることで報酬を受け取ることができます。

お試しする商品については無料、もしくは割引購入できるので、もともと使ってみたかったけど高いから購入しなかったような化粧品などをお得に購入することが可能に!
美容費にかかるお金を節約に回せるので、報酬と合わせてかなりお得かも。

株式会社リアルフェイスとは

美容モニターについてご紹介したので、続いて美容モニターを募集している株式会社リアルフェイスがどんな会社なのかご紹介します。

株式会社リアルフェイスの会社概要

株式会社リアルフェイスの会社概要は次の通りです。

会社名:    株式会社リアル・フェイス
代表取締役:  飯田みさお
設立:     2012年10月
所在地:    〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
事業内容:   1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業 2.インターネットメディア事業

引用:株式会社リアルフェイス|会社概要

株式会社リアルフェイスは、大阪にある会社なんですね!謎に東京かと思っていました。今年の10月でちょうど10年目を迎える、比較的新しい会社です。

主にリサーチやプロモーション、インターネットメディア事業を展開しているみたいです。
事業内容的に美容モニターの仕事に当てはまりそうですね。

株式会社リアルフェイスのメリット

株式会社リアルフェイスには以下の4点のメリットがあります。

  • 単発1日~OK!
  • 好きな時間でOK!
  • 完全無料でエステ
  • 誰でもカンタン!

★単発1日~OK!

普通、アルバイトなどの場合週3日以上~という風にシフトが決まっていることが多いですが、株式会社リアルフェイスの美容モニターは単発1日からOK。お試しで1日だけやってみたいという人も気軽に参加できるのがメリットです。
自分の都合の良い日にお仕事を入れることができるので、お小遣い稼ぎがはかどりそうですね(*^-^*)

★好きな時間でOK!

美容モニターのお仕事の内、商品お試し型のお仕事は、早朝でも深夜でも好きな時間にお仕事できちゃうので、普段忙しい人でもスキマ時間にササッとできちゃうのが魅力的です。

★完全無料でエステ

株式会社リアルフェイスでは、なんと大手エステのサービスを完全無料で体験できるのだとか。
憧れのエステを無料で体験できるのってすごいですよね!わくわくしちゃいます(*^-^*)

★誰でもカンタン!

株式会社リアルフェイスの美容モニターのお仕事は、サービスを受けたり商品を試した後、アンケートに答えるだけの簡単なお仕事なので、初めての方でも安心してお仕事できます。

株式会社リアルフェイスで募集している案件は?

ホームページによると、株式会社リアルフェイスでは、
エステや化粧品のアンケート調査の他、脱毛調査、痩身調査、カード案件、健康食品モニターなど、さまざまな案件を募集しているようです。

募集している案件の詳細まではわからなかったので、まずは採用・求人情報の「お仕事検索」で最寄りの案件に応募してから、詳細を確認する形のようですね。

画像:株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報

スポンサーリンク

株式会社リアルフェイスの評判


株式会社リアルフェイスについて紹介しましたが、実際に利用している側の評判はどうか気になりますよね。
ネット上で評判・口コミについては見つけることができませんでしたが、公式サイトに評判が掲載されていたのでご紹介します。

株式会社リアルフェイスの評判①

毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!
給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かっています。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!楽しいから続けられそうです(笑)

株式会社リアルフェイスの評判②

妊娠して自宅に居ながら、できる仕事みつけました♪
化粧品のサンプルもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて、節約しなきゃいけないと思ったときに出会い、色々と助かっています!!貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!!

株式会社リアルフェイスの評判③

無理なく、女子力あげられるようになりました!! 何をやっても続けれなかった私が、リアルフェイスは続いています!謝礼が貰えて、エステに行けて、女子力もどんどん上がってます(笑)
貯まった謝礼で、今度海外旅行行ってきます!!

株式会社リアルフェイスの評判④

通帳見た時、テンションが上がりました!! 友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。
承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!!毎日、リアルフェイスを使っています。旦那に内緒で貯金しています(´艸`*)

株式会社リアルフェイスの評判⑤

私でも美容モニターできました(^-^)v
美容モニターでレポート書いています!!ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!今は、娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!

引用:株式会社リアルフェイス

娘さんと二人で美容モニターをやっている方もいて、微笑ましく思いました(*^^)v
株式会社リアルフェイスなら、働きたかったけど働く場所がなかったという女性にも働く場を提供することができる…とっても素敵なことだな~と思います。
それに小さな子供がいて働くことができない子育て中のママでも、お子さんが寝た少しの時間に作業ができるのがうれしいですよね。

また、お仕事しながら女子力が上がる!という口コミも見られました。
お仕事自体が「エステでサービスを受ける」「化粧品のお試しをする」など美容に関するものですから、当然女子力は自然とUPするのではないでしょうか。

女性の副業に美容モニターが向いている4つの理由


今日は美容モニターのお仕事についてお話してきましたが、最後に女性の副業に美容モニターが向いている4つの理由をご紹介します。

空き時間を有効に使える

副業で今のお給料に+αのお金を稼ぎたいと思っても、本業の傍ら始めるのはなかなか大変ですよね。

その点、美容モニターのお仕事はとても時間の融通が利くお仕事です。
普通の副業なら寝る間を惜しんで仕事をしないといけないところ、美容モニターなら休日や寝るちょっと前のほんの10分程度の作業でOK。

空き時間を有効に使えるので、効率よく稼ぐのにぴったりなんですよ♪

美容費が浮く

冒頭でもお話しましたが、綺麗を維持するには何かとお金がかかりますよね。

でも美容モニターならエステを無料で受けることができたり、化粧品や健康サプリなどを格安で購入できたりと、普段は高いからと躊躇していた商品やサービスを格安で堪能できるというメリットも。

綺麗を維持しながらもお小遣い稼ぎができ、しかも美容費を安く抑えることができる…美容モニターはそんなお得感満載なお仕事なのです。

自宅でお仕事ができる

美容モニターのお仕事には、自宅でできるお仕事もたくさん用意されています。

そのため、小さなお子様がいるなど、家を離れられない事情があってお仕事を諦めていたという方でも、お子様が寝てできた空き時間など、隙間時間にお仕事をおこなうことができます。

服装・髪型自由

副業の中にはビシッとスーツを決めなければならないなんてお仕事もありますが、美容モニターは基本的に服装や髪形は自由です。

もちろん、ピアスやマニキュアだってOK。
好きな服装で仕事をしたい人、制服に着替えるのが面倒な人におすすめです♪

ただし、エステ体験などサービス体験型の場合は実際にお店に来店する必要があるため、お店に行くのにおかしくない程度の服装に留めておいた方が良さそうです。
化粧品モニターなど、商品お試し型の場合は自宅でのお仕事になるので、逆にどんな服装でも大丈夫ですよ♪

株式会社リアルフェイスは全国各地で求人募集中!

女性の副業に美容モニターがおすすめの理由をご紹介しました。

今日の話を聞いて「自分もやってみたい」と思った方は、美容モニターにぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに本日ご紹介した株式会社リアルフェイスでは、全国各地で案件に参加する美容モニターを募集していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね(^^♪
株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報

以下の求人媒体でも募集中です↓↓