下山貴美子さんの美肌の秘訣はアルガンオイル!?

下山貴美子さんの美肌の秘訣はアルガンオイル!?

こんにちは。

みなさんは、エイジングケアってどれくらい力を入れていますか?

実はわたし20代後半から、だんだんと細胞が老いていく自分を実感するようになって、それがとても怖かったんですよね(´・ω・`)でも、いわゆる“美魔女”と呼ばれるような素敵な大人の女性を知るたびに、年齢を重ねるのも悪くないかもって思うようになりました♪
年齢を重ねたからこその美しさや色気って素敵ですよね。

ただ、その美しさを保つ習慣がとても大事だなとは思っています。

今回はとっても美しい肌の持ち主で、“美魔女”という言葉がぴったりの下山貴美子さんという方の美の秘訣を探ってみたので、美意識の高いみなさんにも共有しちゃいます!

スポンサーリンク

下山貴美子さんって何者!?

下山貴美子さんってだれ?何をしている人?
まだ下山貴美子さんを知らない!という人もいるかと思うので、まずは何をしている人なのか紹介しておきますね(^ω^)

下山貴美子さんは、天然オイルや化粧品を取り扱うEURECA株式会社の代表取締役です。

そう、女社長さんなんです!かっこいいですよね!

EURECAでは、アルガンオイルに関連する商品の取り扱いを通じて、モロッコでアルガンオイルを生産する女性たちの経済的支援を行っているといいます。さらに、アルガンの木の植樹を通じてモロッコの人々のさまざまな生活を支援し、社会貢献の活動を行っているそうです。

じつは、以前このブログでEURECAのアルガンオイルを紹介したことがありますよ~🙋
アルガンオイルは若返りオイル!おすすめ商品も紹介!

“アルガンオイル”は、モロッコにしか生息していないアルガンツリーの実の種子から抽出された貴重な天然オイルです。ビタミンE、リノール酸、リノレン酸など、美容に嬉しい成分が豊富に含まれていて、モロッコでは遥か昔から美容や健康に役立ててきたのだとか。

日本でもお肌の保湿や髪のケアとして、美容意識の高い方から人気がありますよね🎵

どうやら下山貴美子さんの美の秘訣もココにありそうです(^ω^)

下山貴美子さんとアルガンオイル

ハツラツとしている下山貴美子さんですが、実は過去に3度も癌を患っていたそうです。

そんな闘病中に知ったのがモロッコに自生するアルガンツリーの存在🌳

厳しい気候や環境に耐え、生きるために地中になが~く根をはる植物で、その‟生きるパワー”に圧倒されたのだといいます。アルガンツリーのパワーに元気をもらい、下山貴美子さん自身もみごと病気を克服されたそうですよ!(何事も気持ちで負けないことって大切なんだなと思いました。)

その後、実際にモロッコを訪れ、アルガンツリーやアルガンオイルの素晴らしさを実感し、日本でも多くの人に知ってほしいという想いからEURECAを設立することになったのだといいます。

下山貴美子さんの美しさの秘訣は?

下山貴美子さんの美しさの秘訣は?

‟美と健康と若さの秘訣は『本物の天然オイル』を使うこと”

これが、下山貴美子さんの美の秘訣なんだとか🎵
EURECAは100%天然成分にこだわっていて、高純度のアルガンオイルが特徴です。

YouTubeのEURECA公式チャンネルに上がっているアルガンオイルを使ったケア方法の実演動画では、すっぴんも披露されているんですよ~!

すっぴんでもお化粧している時と変わらないくらいお美しい・・・✨
お肌のハリとツヤがすごすぎます!!!(わたしも触れてみたい(笑))

クレンジングにまで使えるアルガンオイルって、やっぱり万能ですよね。

ちょっともったいないようにも思いますが・・・
クレンジングが一番肌に負担がかかりやすいと言われているので、美肌を目指すならまずはクレンジングの見直しからがおすすめみたいです。

スポンサーリンク

下山貴美子さんの美しさは外見だけじゃない!

下山貴美子さんの活動やブログ、インスタグラムなどを見ていると分かるかと思いますが、とっても明るくて前向きな人なんですよね。

外見の美しさはもちろんですが、内側から美しさがにじみ出ている女性ってとても魅力的だなと思います!(わたしも下山貴美子さんのような気品のある女性になりたい😳)

「若さ」という表面的な美しさにはいずれ終わりがきても、本当の意味での「心の美しさ」は年齢や人生経験を重ねるごとに育まれ、身についていく奥深いものだと思います。EURECAの理念より引用)

下山貴美子さんの言葉を引用させていただきました!
たしかに「若さ」には期限がありますが、「美しい心」というのはいくつになっても育てることができますよね。とっても素敵な考え方だな~と、心が揺れました。

「外見は内面を映す鏡」とも言われますし、内面を磨くことも大切ですよね。

デヴィ夫人も参加した!?楊貴妃の会について

下山貴美子さんは「楊貴妃の会」(通称:ようかい)の会長も務めてらっしゃるのです!

楊貴妃の会とは、簡単に言うと女性起業家をはじめ、起業や自立を目指している女性たちの情報交換の場なのだとか。過去には、あのデヴィ夫人が楊貴妃の会が行うパーティーに参加していましたよ🎵

美・健康・豊かさをテーマに、女性の社会進出を支援して活動をしているそうです。

日本の女社長の割合は1割未満と、まだまだ男性に比べると少ないのが現状みたいですが、年々増えていて、ここ10年くらいで2倍以上になっているといいます。

今後も女性の活躍に期待したいですね(^ω^)

スポンサーリンク

【まとめ】美は一日にしてならず!

今回調べてみて下山貴美子さんの美の秘訣は、大きく2つにあるのかなと思いました!

  • 本物の天然オイル
  • 心をポジティブに保つ

前向きな心と健康な身体に美しさは宿るものなんですね(^ω^)

外見も内面も、一日やそこらで急に美しくなるものありません。
お肌のお手入れだけでなく、睡眠、食事、メンタルバランスなど、日頃から多角的にケアして、年齢を重ねても美しい女性を目指したいと思います!