原田陽平のアフィリエイト術は評判!副業で成功する秘訣とは?

美容好きはあれこれお金がかかるので他で出費をおさえるのを頑張ってる今日この頃。
メルカリで着なくなった洋服を売ったりポイ活したり私なりに地道にかしこく(?)やりくりしています(^^;)
でもやっぱりまとまったお金が欲しい…。どうやったらお金が増えるか考えた末、副業でアフィリエイト広告をはじめてみようかなともくろんでいます!
今はまだ準備段階で、空いた時間に評判のある原田陽平さんのアフィリエイト術を本やYouTubeを見て学んでます♪

そこで今日は最近勉強しはじめた、アフィリエイトについてやアフィリエイトで成功するひとの特徴、アフィリエイトの神と呼ばれる原田陽平さんのことなどについて紹介していきます!

スポンサーリンク

原田陽平さんとは何者か?

原田陽平さんは業界では有名なトップアフィリエイターで、その界隈では『アフィリエイトの神』とも呼ばれるすごい人です。
原田陽平さんとアフィリエイトの出会いは、とあるテレビ番組のネットビジネス特集で携帯アフィリエイトについてみたことがきっかけ。
そこから毎日コツコツ勉強&効果検証を繰り返し、少しずつアフィリエイトの成果がでるようになっていきます。
すると最初は1200円だった収益が、月に3万、10万と成果を伸ばし、結果として年収一億円のトップアフィリエイターにのぼり詰めていきました。

苦労して掴んだ成功だった!

しかしながらここまでのぼり詰めるまでの道のりはそう簡単ではなかったとのこと…
当初はアフィリエイトの認知度が低くそもそも教えてくれる人はいなかったのでほとんど独学で勉強されていたそうなんです!
また、原田陽平さんは高校を中退してから美容師として働き、重労働のストレスからギャンブルに走り300万円の借金を抱えてしまうのですが、そこからアフィリエイトと出会い、勝ち組の人生を切り開きました。

原田陽平さんの現在は?

まさに波乱万丈ですが、アフィリエイトで成果が出始めたころに美容師の仕事は辞め、アフィリエイトを始めて2年経ったころに会社を設立されています。
2012年にはご家族とともに香港へ移住し、現在は海外にも活躍の場をひろげています!

アフィリエイトは副業に適している?

続いて、アフィリエイトって初めて聞いた!という方のためにアフィリエイトのしくみについてお話します!また、アフィリエイトは副業をはじめたいけど本業との両立が心配という方にも負担なく始められるのだそう。ここでアフィリエイトがなぜ副業に適しているのかも紹介していきます♪

アフィリエイトのしくみ

ひとことで言えばアフィリエイトとは成果報酬型広告のこと。

その仕組みは《ユーザーがウェブサイトに訪れる》⇒《ウェブサイト内の広告をクリックする》⇒《ウェブサイト運営者に報酬が発生する》という至ってシンプルな仕組みになっています!

また、アフィリエイトはASPという広告主とアフィリエイターの間に立って取引を仲介してくれるサービスを導入すると晴れてサイトに広告を掲載することができます。

ASPにはそれぞれ得意としているジャンルがあるので、どのASPを利用して、そこでどの商品をえらび、掲載するかはアフィリエイターが自由に選択できます。この商品選びはアフィリエイターの腕の見せ所なのです!

アフィリエイトが副業に選ばれる理由

アフィリエイトは今でこそ副業として人気を集めていますが、その理由はどこにあるのか3つご紹介していきます。

  1. 初期費用が安い♪
    アフィリエイトを始める前に準備するのは自分のウェブサイトくらいなので初期費用はほとんどかかりません。状況によってはサーバー代やドメイン料が発生する場合もありますが月に数千円程度なので手軽にはじめることができます。
  2.  専門知識がない初心者でもすぐにはじめられる♪
    専門的な知識がなくてもPCに使い慣れていてウェブサイトさえ立ち上げられればすぐにスタートできます。
  3. すきま時間を活用♪
    ウェブサイトの更新は空いた時間におこなえるので時間に拘束されません!なので本業が忙しい人でも好きな時間にマイペースに作業を進められるのです。
スポンサーリンク

アフィリエイトで成功する人の特徴

これまでの説明で「もしかしたら楽にお金を稼げるかも?」と勘違いされてしまいそうですが、アフィリエイトはそんなに甘いビジネスではないのです…(+_+)

アフィリエイトマーケティング協会がおこなっている調査によると、アフィリエイトをやっていて収益がない人たちは全体の3割、さらに月収5,000円以下の人たちは全体の6割を占めています。
原田陽平さんのようにアフィリエイトで成功し食べていける人は全体のごくわずかなのです(^^;)

アフィリエイトの成果が伸びない理由の大きな原因は「ウェブサイトのアクセス数が少ない」こと。

最初からアクセス数が多いウェブサイトはないので作業のペースに起伏なく、毎日コツコツ更新し続けることが重要になります。
アフィリエイトで最も必要な能力は継続力…!成果がイマイチでも根気強く続けていくことが大切なのです (*‘ω‘ *)

原田陽平さん評判の本はアフィリエイト初心者が1度は読みたい本!

アフィリエイトとは何か少しはイメージがついたでしょうか?
アフィリエイトの成功者である原田陽平さんはいくつか書籍を出版されています。初心者でも読みやすい内容なのでこれからはじめようと考えている人はぜひ参考にしてみてください(^^)/

【評判の本】スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

画像引用:Amazon|スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる

アフィリエイトで稼げている人は案外少ないとお話しました。原田陽平さんがこの本で語るのは稼げない壁を超えるための「小さな気づき」。スマホ1台で億を稼いだ原田陽平直伝のアフィリエイト術が赤裸々に綴られています。
本の口コミでは、「初心者なので参考になった!」などの声もありアフィリエイターの間で評判を集める一冊です(*^-^*)

スポンサーリンク

原田陽平さんからアフィリエイトを学んで、めざせ稼ぐアフィリエイター!

いかがでしたでしょうか?
アフィリエイトは仕組みこそシンプルで初心者でも手軽にはじめられることから人気を集めていると分かりました!
しかし、アフィリエイトで稼げるようになるまでは地道な努力が必要なのが現実…
原田陽平さんは初期の頃には本業の美容師として働きながら、副業でアフィリエイトをはじめ、コツコツと努力を重ねここまで成果を出したすごい人だと改めて関心しちゃいました!

原田陽平さんのようにはいかなくとも、やるからにはそこそこ成果を残したい!なんて思っているので本業をおろそかにせずマイペースにがんばってみようと思います♪