おうちでたん君をレビュー!味や食感はどう?おすすめできる牛タン?

おうちでたん君をレビュー!味や食感はどう?おすすめできる牛タン?

こんにちは。お久しぶりです!
前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいました・・・。
私は何事もなく元気にやっています!(笑)

普段は美容系の記事を書いていますが今日は久しぶりの投稿ということで、少しテイストを変えて最近感動した通販で買える牛タン『おうちでたん君』のレビュー記事を書いていきたいと思います(^-^)

牛タン好きの方はもちろん、美味しいものに飢えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おうちでたん君との出会い

おうちでたん君をレビュー!味や食感はどう?おすすめできる牛タン?
画像元:おうちでたん君公式サイト

まず、私とおうちでたん君との出会いについてお話させてください!
(興味ないとか言わないでくださいね。笑)

私は一人で牛タン屋さんに行くほど牛タン大好き人間なのですが、このご時世なかなかお店に行けずずっと牛タンに飢えていました。

牛タンの動画を見ても満たされることなく、ついにこの欲に耐えきれなくなり通販で頼むことに。

とはいえ、牛タン通販なんて山のようにあるしな~と思っていたら、偶然YouTubeでおうちでたん君の動画を見ました。
とっても美味しそうだし動画は面白いしで「取り寄せよう!」と即決。

その動画というのがこちら。

これ、YouTubeのおすすめ動画で出てきたんですけど、たぶん私が「牛タン」とばかり検索しているからでてきたのだと思います(笑)
癖になる面白さなのでぜひ時間のある方は見てみてください!

いざ!おうちでたん君を注文!


画像元:おうちでたん君公式サイト

動画を見たあとすぐに食べたい衝動に駆られておうちでたん君の注文ページへひとっ飛び!

早速頼んだのは「厚切り牛たん塩-極み(500g)2パック」
厚みがあるタイプの牛タンなので、2パックは多いかな?と思ったのですが冷凍保存で1年ほど日持ちするとのこと!
ストックとして2パックを注文することにしました。

結果的に2パック注文して正解でしたね(*^^)v

3注文方法は「1回コース」と「定期便」の2種類

注文方法には1回コースと定期便があります。
定期便があるのは「厚切り牛たん塩-極み」の2パックタイプのみですが、定期便だと通常2パック7,980円のところ6,980円で購入でき、しかも別売りの南蛮味噌1パックがおまけでつくそうです!

南蛮味噌

南蛮味噌とは、牛タンの本場仙台で牛タンとセットで食べられている定番の味噌漬けのこと。
牛タンや焼肉の付け合わせとしても、お肉料理や野菜炒め、おにぎりの具材としても優秀です。

これだけでご飯何倍もいけちゃいそう…(*´Д`)

スポンサーリンク

おうちでたん君を焼いてみたレビュー

お楽しみは週末に。
ということで土曜日の夜におうちでたん君を焼いてみました!
まずは焼いてみた時のレビューを紹介します。

開封する前はこんな感じ。

おうちでたん君をレビュー!味や食感はどう?おすすめできる牛タン?

思っていた以上に肉厚!大きい!そのボリュームに驚きました。
しっかり真空パックされていてうまみがギュッと詰まっているのが分かります。

この肉厚の牛タン、せっかくなら最高の状態で食べたいですよね!
おいしく食べたい!って方は焼く前に以下の2つを必ずおこなってください。

  • 食べる半日くらい前に冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍させ常温に戻す
  • 焼く前に表面を水洗いして、キッチンペーパーで水けをしっかりふき取る

牛タンを冷凍のまま焼いたり水洗いしないで表面に塩分が残ったまま焼いてしまうと、せっかくの牛タンがまずくなってしまうそうです!
せっかくの良い牛タン、おいしく食べないのはもったいないので正しい調理法で調理しましょう。

焼いたときのジュワジュワ~がたまらない

おうちでたん君の公式サイトに美味しい焼き方の動画が載っていたのでそれを見ながら焼いてみました!

とくに難しい工程はありませんが注意するポイントは「焼きすぎない」ことです。
焼きすぎるとかたくなってしまうのだそう。
はじめは強火で、焼き色がついたら裏返して中火で焼く。中まで火が通ったら取り出します。

これは実際に焼いてみた時の写真です。

おうちでたん君をレビュー!味や食感はどう?おすすめできる牛タン?

火を通した瞬間ジュワジュワ~っといい音が♪
この音が本当にたまらないっ!食欲をそそります。

牛タンを焼くと部屋中臭くなるかな?と思いましたがおうちでたん君の牛タンは香ばしい香りがして全然嫌な匂いがしませんでした!

換気扇だけで十分だったので窓を全開にする必要はないと思います。
この寒い時期には大変有難い…。

おうちでたん君を食べてみたレビュー

いい具合に焼けたのでいざ実食!
と、その前に・・・ごめんなさい。
早く食べたすぎて焼き上がりの写真撮影を忘れてしまいました。

なので、実際に食べた方の画像をお借りします。

おうちでたん君をレビュー!味や食感はどう?おすすめできる牛タン?
画像元:Twitter

この日は白米、海鮮サラダ、お味噌汁、おしんこと全体的に和風メニューに。
我ながらお店のようでテンション上がりました。

実食レビュー:味

まず一口食べると口の中に肉汁がジュワ~ッと広がり牛タンを一気に感じました。
程よい塩味がついていて牛タンにありがちな脂っこさはなく白米との相性抜群。

いつもは茶碗1杯のところ箸が止まらずその日は2杯食べました(笑)
(塩分が気になる方は焼く前にサッと水洗いするのがおすすめです。)

また、しつこさがないので女性や脂身が苦手な方も美味しく食べられると思います。
普段焼肉を嫌がる母も「美味しい~美味しい~」と言いながら食べていました!

実食レビュー:食感

一枚一枚肉厚でかなり噛み応えがあります!
もちろん満足感も申し分なしです。

牛タンって美味しいけどなかなか噛み切れなくて食べるのが大変ですよね。
いつもそこが惜しいなと思っていました。

おうちでたん君は切り込みが入っているので噛みやすく食べやすい食感です。

牛タンの食感が苦手という人はぜひ一度おうちでたん君を試してみてほしいです。
ぷりっとした食感が癖になると思います!

スポンサーリンク

他の人のレビューはどう?

おうちでたん君を食べた他の方の感想が気になったのでTwitterとインスタでレビューを調べてみました。

レビュー①

https://twitter.com/td_mgz/status/1489551663417290752

お祝いに牛タン!いいですね!
このご時世、外食でお祝いできないからこそおうちで贅沢ご飯も素敵だと思います。
おうちでたん君はラッピング等ギフト包装はしていませんが商品自体に値段の記載はなく箱も可愛いのでプレゼントにもおすすめです。

レビュー②

私も同じこと思いました(笑)2パックあっという間に完食。
家族で召し上がる方は5パックセットが丁度いいと思います!
また、2パック~送料無料なので頼むなら2パック以上がおすすめです。

レビュー③

 

この投稿をInstagramで見る

 

syota(@ajg.mtpwa)がシェアした投稿


好きなYouTuberってチャンネルガードマンのことですかね?
さすが有名YouTuber。影響力がすごい。

レビュー④

 

この投稿をInstagramで見る

 

ACM大澤(@acm_oosawa15)がシェアした投稿

たしかにお酒が進むかも!
私も普段はそんなに飲みませんが、おうちでたん君を食べた時は無性にお酒が飲みたくなりました。
おつまみとして食べるのも美味しいかもしれません♪

おうちでたん君公式ツイッターのアレンジメニューがおいしそう!

おうちでたん君には公式ツイッターがあるのですが、そこでUPされるアレンジメニューがとってもおいしそうでたまらないです(*´ω`*)

たとえばこのツイート!


おうちでたん君でカレーうどん!カレーとうどんの組み合わせいいですよね~。
普段のカレーうどんだとボリュームが足りないという方にピッタリ(^^♪


こちらはスキレットチーズとの組み合わせ!
おしゃれで女の子に人気がありそうなメニューですよね(*´▽`*)
女子会とかにいいかも♪

味も食感も文句なし!おうちでたん君のレビューは高評価◎

今回は普段とテイストを変えて牛タンのお話をしてみました。
いかがでしたでしょうか?

美容や健康を意識することも大切ですが、時には自分を甘やかし好きなものを好きなだけ食べることも大切だと思います!
じゃないとストレスが溜まってしまう…(泣)

そんなご褒美ご飯に『おうちでたん君』はぴったりなので、ぜひ一度食食べてみてくださいね。
牛タン好きとして味も食感も文句なしのレビュー高評価です◎