ビッグサービス運輸の評判を調査!引越しの料金相場とお得なプランを紹介

こんにちは!
ハロウィンが終わり、最近は街が徐々にクリスマスムードに変わってきていますね~。
来月には年末だと思うと、1年が経つのが早く感じます。

ところで、年も変わることだしそろそろ今住んでいる場所から引っ越そうかな~と思っているのですが、引越し業者選びってなかなか大変ですよね。
最近知ったのですが、大手のようにCMを出さないマイナーな引っ越し業者の中には意外と価格が良心的、サービスがいいなどの穴場の業者がたくさんいるそうです。

そこで今日は、数ある引越し業者の中から50年以上の実績を持つビッグサービス運輸「ビッグ引越しセンター」の評判や料金相場について調べてみました。

スポンサーリンク

ビッグサービス運輸はこんな会社!

画像:ビッグ引越センター

まずは簡単に、ビッグ引越しセンターを運営するビッグサービス運輸の会社概要をご紹介します。

【会社概要】

会社名    株式会社ビッグサービス運輸
代表取締役  富山 友博
事業案内
・引越 一般貨物輸送(東陸自貨2第352号)
・第一種 利用運送 関運自登第10438号
・倉庫管理 製品梱包 地方発送
・豊島ケーブルネットワーク(株)加入取次店

協力団体   東京都トラック協会 中野支部 東京都トラック協会 引越専門部会
本社所在地  東京都豊島区千川2-40-9
本社TEL.   03-3955-8000

引用:BIG引越センター|会社概要

ビッグサービス運輸は東京都豊島区に本社を置く会社で、東京都トラック協会引越専門部会の会員となっています。

東京や関東近郊をはじめ、沖縄と一部離島を除く全国への引越しに対応しているのだとか!

転勤が日常的に行われている会社の場合、急に遠距離へ異動しなければいけない時とかありますもんね。
広い範囲の引越しに対応してくれるのはとても助かります(*’ω’*)

ビッグサービス運輸の評判

さて、会社概要に触れたところで、ビッグサービス運輸の引越しサービスの評判を見てみましょう。

画像:Googleマイビジネス

Googleでの評判は、

  • 料金が安いのにスタッフの対応が良く丁寧
  • 急ぎの引越しもスピーディーに対応してくれる
  • 仕事が早い

とかなりの高評価!

私も引越しをする際はもちろん引越し業者に頼む予定ですが、できるだけ費用を抑えたいのでやっぱり料金の安さは重視すると思います。

一方で、安さだけで選んだらスタッフの対応が悪く荷物を雑に扱われたという話も聞くので、安さだけにこだわるのは危険かなとも思います。
ビッグサービス運輸の場合は、安いだけでなくスタッフの対応が良く運ぶのも丁寧という口コミがあったので、費用を抑えつつも安心して引越しができそうですよね(^^♪

スポンサーリンク

ビッグサービス運輸の引っ越しサービスのメリット


実際に利用した方の評判も良かったビッグサービス運輸の引越しサービスには、以下の5つのメリットがあります。

ビッグサービス運輸の5つのメリット✔業界最安値
✔見積無料
✔保険に無料で自動加入
✔段ボール最大30枚サービス
✔時間指定しないフリータイム便は料金から更に10%割引

業界最安値なのに保険に手続きなしで自動加入できてしかも無料なのは、かなりお得ですね!
万が一荷物になにかあっても500万円までなら補償してくれるそうなので、安心して任せられるのではないでしょうか。

無料でもらえる段ボールのサイズは、

大が幅59×奥行36×高さ45(cm)
小が幅43×奥行34×高さ29(cm)

ビッグサービス運輸には見積アドバイザーの方がいるので、家の引越しにどのくらいの量の段ボールが必要かわからない場合は、相談してみるといいでしょう。

引用:ビッグ引越センター

引越しの料金相場は?

引越しの料金相場は引越しをする時期によって大きく変わるので、注意。

一般的に料金が高くなるのは入学や入社シーズンである繁忙期の3~4月
この時期は引越し依頼が多くなるので、料金が高くなるのに加え、早く予約しないとどんどん埋まってしまいます。

それ以外の5月~2月までの通常期は依頼が落ち着くので、料金が安くなる傾向にあります。

たとえば、単身者の場合、通常期だと3~4万円ほどが料金相場ですが、繁忙期になると6~10万円と、ほぼ倍の金額に跳ね上がるので注意!

以下は通常期と繁忙期の引越し料金相場の比較です。

【通常期の引越し料金相場】

【繁忙期の引越し料金相場】

画像:引越し侍

kanae
kanae
荷物が少ない単身者でも平均34,560円が繁忙期は52,000円!
家族4人だと平均80,000円が繁忙期は130,000円になっちゃう!

通常期と繁忙期では、料金相場にかなり差がありますね。
新入学とか入社や異動で引越しが必須な場合じゃなければ、3~4月は避けて引越しをした方がよさそう。

スポンサーリンク

ビッグサービス運輸はパック料金プランでお得に引っ越し!


できるだけ引越しにかかる費用を抑えるには、できるだけ繁忙期を避けることともう一つ、お得なプランのある引越し業者を選ぶことも重要です。

ビッグサービス運輸では、利用者に合わせた3つのプランが設定されているので、自分の重視することに合わせて柔軟に選択できます。

価格重視ならエコノミープラン

とにかく安く引越ししたいなら、エコノミープランがおすすめです。

荷造りや積み込みのお手伝いなど利用者側がある程度動く必要がありますが、料金は
16,500円~とかなり格安です。

小さな荷造りは自分で!あとはお任せスタンダードプラン

お皿や服など、大きな家具や家電を除いた小さな荷造りは利用者側でおこない、積み込みなどはお任せしたい場合はスタンダードプランがおすすめです。
25,300円からOKです。

荷造りの時間がない方におすすめ!デラックスプラン

引越しまでの日にちがなく、荷造りしている暇がないという方には、デラックスプランがおすすめ。
他の2プランよりお高めの49,500円~ですが、前日の荷造りから当日の開梱まですべておこなってくれるので楽ちんです。

時間指定なしでさらに10%OFFに!

ビッグサービス運輸では、利用者側で引越しの作業開始時間を指定しないフリータイム便を選択すると、料金から10%割引してくれるそうです!

もし引越しの日は1日余裕があるという場合は、フリータイム便を選んでみるのもよさそうですね。
ちなみ繁忙期はフリータイム便を選択できない場合があるので、繁忙期の引越しの場合は事前に問い合わせてみましょう。

ビッグサービス運輸の評判・料金プランなどまとめ


今日はビッグサービス運輸が運営している「ビッグ引越しセンター」の評判や特徴、料金プランなどをお話ししました。

引越し業者を選ぶ上で安さは重要な指標の一つですが、顧客対応の良さや仕事の丁寧さといった面もまた大切です。
引越しはお金がかかる上、私たちの人生にかかわるイベントの一つ。
だからこそ、安心して任せられる業者を選ばないといけないなと感じました。

その点、ビッグサービス運輸の「ビッグ引越しセンター」は50年の経験から、料金を抑えつつも迅速で丁寧な作業を提供している引越し業者。
実際に利用した人からも高評価な評判が多く印象的でした。

引越し業者ってCMでよく見かける会社よりも、案外CMに出てない会社の方がサービス良かったりするのかもしれませんね。

kanae
kanae
来年早いうちに引っ越そうと思っているんだけど、ビッグサービス運輸にお願いしようかな~。

ビッグ引越センターが気になった方は公式サイトをチェック!
BIG引越センター