すぐキレるポメラニアンはなぜキレる?お父さんと和解はできるのか?

ポメラニアン

皆さん、「ポメラニアン」と聞くとどんなワンちゃんを想像しますか?
小さくて毛が長く、可愛らしい感じでしょうか?

それでは「すぐキレるポメラニアン!コタ」は聞いたことがありますか?
え?ポメラニアンってそんな性格なの?って思った方も多いと思います。

実はこれ、キバをむき出しにしてキレるポメラニアンのコタの姿を投稿しているYouTubeのチャンネルなんです。

でもなぜかキレるのはお父さんにだけ……
お父さんが嫌い?和解はできないんでしょうか?

今回はすぐキレるポメラニアンのコタについてまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

すぐキレるポメラニアン!コタとは?

まず、コタについて説明しますね!

名前:コタ(本名はコタロウ)
犬種:ポメラニアン
性別:女の子
年齢:6歳 ※2019年2月20日にアップされた動画で確認
動画の一人称:俺様

名前と「俺様」という一人称で男の子と間違えそうですが、れっきとした女の子なんです!
普段はお父さんとお母さんと3人(?)で生活しています。

撮影者・投稿者はお母さんで、コタのセリフもお母さんがつけていると思うんですが……
このセリフが秀逸なんですよね!

例えばこちらの動画……

お父さんが抱っこしてる時、キバむき出しです!
表情に合わせたセリフに説得力がありますよね。
しかもお父さんのことを「あいつ」とか「お前」とか……
ぬいぐるみへの八つ当たりもすごいですし、荒ぶってる感じがすごすぎます!

コタとしょうちゃん

しょうちゃんとは、お父さんとお母さんの息子さんです!
もう独立されているようで、年末年始やGW、お盆といった時に帰省します。

たまにしか帰ってこないしょうちゃんに、コタはデレデレ(笑)
お父さんとは真逆の反応です!

うれションまでしてしまうほどなんです!
愛しいしょうちゃんの前では、コタも女の子に戻ります(笑)

すぐキレるポメラニアンはなぜお父さんにだけキレるのか?

すぐキレるポメラニアンのコタですが、その対象はなぜかお父さんだけ……
その理由について調べてみました!

ただ興奮しているだけ?

似たような質問をしている方がいましたが、次のように回答されていました。

怒ってるのではなく、ただ興奮してるのでしょうね
我が家の3才のゴールデンも引っ張りっこで遊んでる時は
ウーガー!と鼻にシワよせてすごい顔してるけど
怒ってないし遊び終われば可愛い顔に戻ります(笑)

(引用:質問!ITmedia

お父さんが帰ってきて興奮してキバをむき出しにしていると……?
たしかに、お父さんが1週間ほど家を空けていたりすると、性格が変わったように甘えている動画もあります。

コタはツンデレなんでしょうか?
でもすぐにいつもの調子に戻っているので、興奮してるとは言い難いような気もしますね……

しつけの問題?

犬は本来、群れ意識を持つ動物なんです。
犬の祖先はオオカミで、オオカミは群れを作って生活します。
群れの中にはリーダーが存在し、縦社会を形成するという習性があり、犬も受け継いでいると言われているんです。

そのため、犬も家族内で順位付けをすると、下に見ている人のいうことは聞きません。
それもしつけで改善することができるようなんですが……

コタの場合はちょっと違うような……?
お父さんにデレることもあるし、言うことを全く聞かないわけでもありません。

お父さんが本当に怒っているときは、ちょっとビビっている様子のコタ(笑)
これも当てはまらないような気がします……

結局のところ、コタがなぜお父さんにだけあんなにキレるのかはわかりませんでした……。

スポンサーリンク

すぐキレるポメラニアンは「くるーん」が嫌い?

コタは特にお父さんから「くるーん」と言われるのが嫌いなようで、2015年9月にアップされた最初の動画でも「くるーん」と言われて猛烈にキレていました。
ちなみに、サブタイトルは「俺様に『くる~ん』っていうな!」です(笑)

ぬいぐるみが可哀そうなことに……

でもおやつはちゃっかりもらうんですよ!
なんて現金なポメラニアンなんでしょうね(笑)

すぐキレるポメラニアンのコタとお父さんは和解できるの?

コタがキレる理由はわかりませんでしたが、お父さんと和解はできるのでしょうか?
実は和解しそうな雰囲気はあったんです!
それがこちら!

序盤は撫でられてキレまくるコタですが、動画の後半からお父さんにお腹を見せています!
おねだりしたり、お父さんの後ろをついて回ったり……
これまでのコタの行動からは考えられません!

これで和解できるのかと思いきや……

そんなことはありませんでした!
コタは気分屋さんなんですね(笑)

スポンサーリンク

番外編 コタ島の住人

すぐキレるポメラニアンのコタは、コタ島を持っています(笑)
コタ島というのはコタのおもちゃ(ぬいぐるみ)があるところで、主にコタの生贄のような状態に……
一番被害を受けているのはウルトラマンで、いつもコタに振り回されています。

新しく島の仲間に加わると、もれなくコタの洗礼を受けます!

コタ島の住人達のセリフも秀逸で、お母さんの想像力には脱帽です!

キレ芸なのかと思うぐらいにキレまくるコタですが、病院が苦手だったり、意外とビビりだったりする一面もあるんですよ!
でももうちょっとお父さんに優しくしてあげてほしいなと思います。

今後はどんなコタの姿が見れるのか?
楽しみなのでチャンネル登録しました(笑)

コタの姿に思わず笑ってしまうので、他の動画も見てみてくださいね!