ブログ始めました | かなえのプロフィール

start

初めまして、ブログを始めたかなえです(笑)

美容と健康って大多数の女性にとって気になることですよね?
私もそうです!

お肌のことだったり、お腹の調子だったり、肩こりだったり……
そういう気になることを書くためにこのブログを立ち上げました!

まずは私のことを書かせてください。

スポンサーリンク

かなえのプロフィール

私はアラサーOLなので、医学的知識があるわけではないです!
大学進学で上京してきて、それからずっと東京都内に住んでます。

学生時代から美容ネタは大好きで、雑誌読んだりネットでよく調べたりしてました(笑)
お金もなかったので、プチプラでもいいものを使いたかったというのもありますね~。
今でもプチプラコスメはチェックします!

基本的にインドアなので、休日はゴロゴロしてたいタイプです。
もともと低血圧で朝も苦手……

それでも朝はお弁当を作ったりと、それなりに頑張ってます!

美容だけじゃなく、健康に興味を持ったきっかけ

美容ネタは学生時代からハマってたんですが、健康にも興味が出てきたのは社会人になってからです。

実は社会人2年目のときに、肌がものすごく荒れて……
背中全体に湿疹が出ちゃって、結構大変だったんです。

薬も処方されたんですけど、医師からは食べるのを控えるように言われた野菜なんかもあって……
いわゆる“食事療法”をすすめられたんです。

最初は半信半疑でしたけど、できる限り言われたものを避けるようにしました。
薬の効果もあったんだと思いますが、背中の湿疹はすぐによくなりました!

それから食事や生活習慣にも気を付けるようになって、今は何か資格を取ってみようか考え中です!

スポンサーリンク

運動不足も気になるこの頃

最近は運動不足にも悩んでまして……
一駅分歩くっていうのはやってたことがあるんですけど、朝が苦手で結局続きませんでした。

周りに健康を意識してる友人も多くて、皇居ランとかしてる人もいるけどランニングとかそういうのは苦手だし……
続けられる自信がないのでジムに行ってみるか、ヨガでも始めてみようか検討中です。

職場の近くにジムとかヨガスタジオが多いので、体験に行ってみようかなと思ってます!
通うのも楽そうなので(笑)

無理のない範囲で続けられるのがいいな~。

みんなが気になるようなネタを、このブログでは書いていけたらと思います!
かゆい所に手が届く、みたいな感じで(笑)

それだけじゃなくて、日記みたいなものも書けたらなって考えてます。
細く長く続けていくつもりなので、お付き合いしてもらえると嬉しいです(笑)